はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

らーめん、ザンギ 麺や虎鉄🍜

らーめんとザンギのお店

麺や虎鉄を紹介します!

1入店

2感想

3まとめ

4店舗情報

でお送りします。

1入店

さっそく入っていきましょう!


f:id:hatakenohatake:20190325190905j:image

食券方式。
熟成あらごし味噌が推しメニューみたいですね。



f:id:hatakenohatake:20190325190819j:image

鶏の唐揚げのことを北海道では

ザンギと呼びます。

ザンギも推していますね!

さすがザンギのお店ですね✨


f:id:hatakenohatake:20190325191200j:image

ボックス席につきます。

メンマやネギは増量サービス有り。

味噌780円を注文して、メンマとネギを

増量してもらいました!

増せるものは増していくスタイルです。


f:id:hatakenohatake:20190325191410j:image

調味料も種類が豊富で魅力的ですよ♪


f:id:hatakenohatake:20190325191458j:image

通常の三倍のサイズのザンギ

一緒に注文したので

後程ご紹介します!

2感想


f:id:hatakenohatake:20190325191647j:image

こちらが味噌らーめん。

らーめんのサイズをハーフにすると

烏龍茶がもらえる仕組み。

そこまでお腹は空いていなかったので

ハーフサイズにして烏龍茶いただきました!


f:id:hatakenohatake:20190325191837j:image

ネギはしゃきしゃき。

王道系の味噌スープです。

比較的マイルドな味わいです。


f:id:hatakenohatake:20190325192017j:image

やや細麺です。


f:id:hatakenohatake:20190325192214j:image

チャーシューはやや固め。

厚みがあります。


f:id:hatakenohatake:20190325192259j:image

ちなみにザンギはこちら。

マヨネーズとキャベツもついてきて

嬉しいですね!


f:id:hatakenohatake:20190325192334j:image

一個のボリュームがすごいです✨

それでいてサクサクッ


f:id:hatakenohatake:20190325192421j:image

ザンギも美味しかったです✨

らーめんはハーフサイズなので

軽く完食できました!

味噌のコクを多少

感じることができました!

まとめに入ります。

3まとめ

ここザンギのお店でもあったのかー!

と初めて知りました。

ザンギの大きさには

少し驚きましたね。

お肉固すぎず、サクサク食感も楽しめて

美味しかったですよ!

あとマンガがいっぱいありました(笑)

ザンギ定食とかトンカツ定食とかも

あるみたいなので

せっかくなららーめんと一緒に

お肉にも食らいついていただきたいです!

調味料もたくさんでいろいろな味わいを楽しめるかと思います!

最後に今回行ったお店の情報を

載せてしめさせていただきます。

4店舗情報

・住所 札幌市清田区真栄1条2丁目1-1

・営業時間 11時~0時

・駐車場 有り

 

北海道内には全部で16店舗あるみたいです。

0時まで営業しているというのも

嬉しいですよね!

見ていただきありがとうございました!