はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

このチャーシューすごい!! 櫻島🍜

九州鹿児島のラーメンが札幌でも食べられる!

櫻島さんへ行きました!

櫻島

f:id:hatakenohatake:20190419153308j:image

何度か来店したことがあるのですがこちらのお店の特徴は大きなお肉!!ボリューム満点ですよ。

麺は細めでストレート麺を使用していますよ。


f:id:hatakenohatake:20190419153521j:image

メニューです。ボリュームがすごいのですが

食べられそうな方はやっぱり櫻島ラーメン(880円)を選んでほしいですね!


f:id:hatakenohatake:20190419153746j:image

麺特徴が書かれています。注文を待っている間に読んでみてくださいね左側の方は少し汚れていて

見えませんでした。。。


f:id:hatakenohatake:20190419153849j:image

やはり櫻島なので櫻島ラーメンを注文しました!

櫻島ラーメン

「店主入魂のラーメン三種のチャーシューを堪能あれ」とメニューに書かれていました!


f:id:hatakenohatake:20190419154050j:image

やはり凄いのがこの溢れるほどのチャーシュー


f:id:hatakenohatake:20190419154132j:image

そしてたっぷりスープも溢れてしまうのが櫻島流なのかなと思っています笑


f:id:hatakenohatake:20190419154245j:image

お肉ボリュームがすごいですよね!


f:id:hatakenohatake:20190419154403j:image

脂身もあり柔らかくて絶品です!


f:id:hatakenohatake:20190419154450j:image


f:id:hatakenohatake:20190419154520j:image

大きな柔らかいお肉、角煮の固まりのようなお肉

一般的によく見かけるチャーシューのお肉

正確になんの種類なのかわからないのでこのような大雑把な分類にさせてもらいます!こんなに大きなお肉を食べるだけでもお腹いっぱいになっちゃいそうです。


f:id:hatakenohatake:20190419154806j:image

真っ直ぐな麺がスープによく合います。


f:id:hatakenohatake:20190419154959j:image

こってりとあっさりが合わさったとんこつ

こっさりスープ。クドすぎません。

スープまでもガチガチのコッテリ系にしてしまうと完食できる自信がないのでこのくらいがちょうど良く思います。



f:id:hatakenohatake:20190419155212j:image


f:id:hatakenohatake:20190419155254j:image

ネギも美味しい!!


f:id:hatakenohatake:20190419174836j:image

お肉がすごいので満腹感はかなりあります!


f:id:hatakenohatake:20190419174922j:image

櫻島流 スープはレンゲを使わず直に飲み干すスタイル。少しレンゲを使ってしまいましたが

しっかり最後の一滴まで堪能させていただきました。ごちそうさまでした!!

ガッツリと食べたいときにはおすすめです。

店舗情報

・住所 札幌市西区西野4-3-1-38

・電話番号 011-667-1321

・営業時間 12時〜20時 火曜日定休

・駐車場 4台ほど

まとめ

今回は札幌市西区の櫻島さんをご紹介させていただきました。コッテリではないけれどガッツリと食べられて大満足です。お昼頃は混んでいて

外で並んで待っている人も見かけます。

店内もほぼ満席状態で人気店だと改めて感じました。なので駐車場もほとんど埋まってしまっていることが多い印象です。

 

見ていただきありがとうございました🌟