はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

台湾まぜそばが食べられる!めん屋大介🍜

ピリッと辛い台湾まぜそばが食べられるお店

めん屋大介さんに行きました!

もくじ

1 台湾まぜそばとは?

2 店内へ!

3 食べてみた感想

4 店舗情報

5 まとめ

でお送りします。

1台湾まぜそばとは?

愛知県名古屋市発祥のようです!台湾ミンチと呼ばれる唐辛子やにんにくを効かせたひき肉を使用していることからそう呼ばれています。ニラやネギ、ニンニク、卵黄、魚粉などの具材が入っている汁なしの太麺をよくかき混ぜて食べる一品です。

2店内へ


f:id:hatakenohatake:20190417190745j:image

実は初めて台湾まぜそばを食べます!ワクワクしながら中へ入ります♪


f:id:hatakenohatake:20190417190844j:image

食券方式


f:id:hatakenohatake:20190417190913j:image

写真付きメニュー


f:id:hatakenohatake:20190417190954j:image

魅力的なメニューもたくさんありましたが初めてなので台湾まぜそばを頼みました。


f:id:hatakenohatake:20190417191049j:image

待っている間に予習をしておきます笑


f:id:hatakenohatake:20190417191226j:image

おいめしも期待!


f:id:hatakenohatake:20190417191304j:image

↑こちら台湾まぜそば780円


f:id:hatakenohatake:20190417191338j:image

↑背アブラごはん300円

こちらも気になったので頼んでみました。それではいただいていきます。

3食べてみた感想


f:id:hatakenohatake:20190417191514j:image

卵黄を崩しよくかき混ぜます。


f:id:hatakenohatake:20190417191551j:image

良い感じに混ざりました!濃すぎない味付けと

もっちりとした太麺の食感混ぜることによって出るコクとピリッと辛い味付け。これはどんどん箸が進みます!辛いのでお水も進みます(笑)

クセになりそうな味ですね!ネギもシャキシャキ食感で美味しいです!!


f:id:hatakenohatake:20190419180238j:image

こちらは背アブラごはんです。たっーーぷりと背アブラがのっていました!これはすごい!!笑

濃厚すぎるぐらいの背アブラとほんの少し辛い調味量、ネギと海苔。空腹時じゃないと食べられないですね。すごく美味しいですが。よくご飯に合います。

f:id:hatakenohatake:20190419180537j:image

無事完食しました。器に背アブラの名残が残っていてすごくコッテリだということが伝われば

嬉しいです笑


f:id:hatakenohatake:20190419180944j:image

まぜそばの方も麺を食べ終わったのでおいめしを頼んでみることにしました。


f:id:hatakenohatake:20190419181020j:image

レンゲ一杯のご飯を入れてもらい


f:id:hatakenohatake:20190419181254j:image

かき混ぜるとこんな感じに。なんだかジャンクな感じもしますね。笑でも是非おいめしを頼んでみていただきたいです。辛さも少しだけ抑えられて

美味しく食べられました。


f:id:hatakenohatake:20190419181531j:image

ごちそうさまでした。店舗情報を載せておきます。↓

4店舗情報

・住所 札幌市豊平区月寒東5条8丁目2-10

・営業時間 11時〜14時半 18時〜22時

      月曜日定休

・駐車場 3台程のスペースあり

 

まとめに入ります。

5まとめ

モチモチの太麺とたっぷりのタレが絡み合う台湾まぜそば。とっても美味しかったです。札幌だと台湾まぜそばが食べられるのお店はそこまで多くないと思うので貴重な店舗の一つかもしれません。明太子クリームまぜそばとか

えびみそまぜそばや台湾ラーメンと他にも色々と魅力的なメニューがあったのでまた食べに行きたいです。背アブラごはんもまたリピートしちゃうかもしれません。笑トッピングのこってりも次はつけてみたい気持ちもありますね。台湾まぜそばや台湾ラーメンが食べられるめん屋大介さんに

是非行ってみてくださいねー!

見ていただきありがとうございました🌟