はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

タコとハイボール ちょい飲みもガッツリ飲みも!

久しぶりの更新となってしまいました。

「せんべろ」という言葉をご存知でしょうか?

数年前からニュースでも話題となり、プチブームを起こしました。「千円で!」「ベロベロに!」をモットーに、要するになるべく安く美味しく楽しくお酒をのもうやーみたいなことだと解釈しています!札幌市内ではそこまで浸透していないかと思われますが、何軒かは「せんべろセット」だとか「晩酌セット」なるメニューを出していたり

私の中でまたブームに火がついた最近でございます。(笑)普段はラーメンばかり食べていますが、自分的には「せんべろ」じゃなくても構いません!気軽に!楽しく!安く!そしていい感じの雰囲気!これ大事。そういうお店が大好きです。

前置きが長くなりました。さっそく行ってみようじゃないか!ということで今回選ばせていただきましたお店。【タコとハイボール】さんです。

 

タコとハイボール

通称タコハイですよ!店名からわかるとは思いますが、たこ焼きとかハイボールとか他にも色々とございますが、ちょい呑みができるお店ですね。


f:id:hatakenohatake:20190919123142j:image

普段はとりあえずビール!でもここでは

やっぱりとりあえずハイボールなわけなんです!


f:id:hatakenohatake:20190919123258j:image

メニューも色々あって豊富だなぁなんて思っちゃってますよ!色々な種類を食べられる合盛りなんかも魅力的ですよね!

そしてドリンクメニューおわかりいただけますか?タコハイ名物チンチロリンハイボール

サイコロの出た目によってハイボールの料金が変わるんです!これは楽しい。(笑)遊び心を忘れない私としましてはやはり挑戦しますよね。

チンチロリンハイボール

【ルール】

サイコロの出た目で料金が変わる。

超炭酸ハイボール通常価格380円 

※2019年9月現在

・ゾロ目→超炭酸ハイボール100円!!

・出た目の合計が偶数→超炭酸ハイボール半額!

・出た目の合計が奇数→超炭酸メガハイボール

 (通常サイズの2倍)600円

・ピンゾロ、サイコロを落とす

 →超炭酸ギガハイボール+記念撮影 1200円

 

ルールはこんな感じです。ゾロ目なら大勝ち!

偶数でも半額なので勝ち!奇数だと大きいサイズが飲めるのでまあ勝ち、ピンゾロでも写真撮ってもらえてめちゃくちゃ大きいサイズで思い出作りになるので勝ち。

という解釈でいれば実質負けなしなのでやらない理由がなくなります。半額だけでも充分お得に飲めるので是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

結果は・・・

1回目偶数→半額

2回目偶数→半額

3回目奇数→メガサイズ 600円

4回目偶数→半額

という感じでした!まあまあ良いのではないでしょうか。

フードメニュー


f:id:hatakenohatake:20190919124850j:image

最初の注文はチンチロリンで獲得したハイボールと塩タコ。塩タコ4個入り350円。

塩がガッツリ効いていてこれはお酒が進む進む!

ハイボールとの相性バッチリですね。

続いてキュウリの浅漬け80円!シャキシャキのキュウリ、漬物の美味しさ!そのまま豪快に一本!これまた最高ですよ。

 

メール会員特典


f:id:hatakenohatake:20190919125431j:image

メール会員登録すると断然お得に飲めちゃいます!曜日ごとにクーポンがありますね!

さらに!!初回登録で生ビールかハイボール一杯サービス。これは嬉しいですね。しっかり登録して生ビールをいただきました!


f:id:hatakenohatake:20190919125626j:image

 

食べすぎ飲みすぎにはご注意ですがお酒もフードも進む進む!(笑)

九条ねぎマヨ4個入り350円と

明太マヨ4個入り350円も追加で注文。

ねぎがすごく美味しいです!ねぎとマヨネーズの相性も抜群だし、明太マヨも間違いなしですね!

 

ちなみに、チンチロリンハイボールでは

ハイボールかジムビームハイボールを選べます

私はウィスキーがあまり好きではないので

ハイボールの方がウィスキー感が少なく飲みやすかったです。

 

チンチロリンハイボール 半額190円

チンチロリンハイボール 半額190円

チンチロリンハイボールメガ 600円

チンチロリンハイボール 半額190円

甘くないレモンサワー 380円

キュウリの浅漬け 80円

塩タコ4個入り 350円

九条ねぎマヨ4個入り 350円

明太マヨ4個入り 350円

お通し ポップコーン 300円

メール会員特典 生ビール 0円

 

消費税込み、その他もろもろ合わせて

計3300円ぐらいだったと思います!

 

二人での来店でしたので一人あたり1150円。

これはせんべろ認定しても良いのではないでしょうか。ハイボールが比較的強いお酒だと思うので

お酒4〜5杯でも充分に酔うことができました!

たこ焼きも3種類も食べられて大満足です。

メール会員登録もしたのでまた、お得に飲めると思うとリピート確定ですね。

店舗情報

札幌市 狸小路に2店舗

札幌狸小路本店

北海道札幌市中央区南2条西4-1-3 札幌ナナイロ

〒060-0062

TEL 011-223-5866

営業時間 12時〜23時

 

札幌狸小路二丁目店

北海道札幌市中央区南2条西2-2 金市館札幌ビル

〒060-0062

TEL 080-4364-1736

営業時間 12時〜23時

まとめ

気軽に入れてちょい呑み、ガッツリ呑みもできる!21時半頃に入店し結局閉店ギリギリまで呑んでしまいました。

美味しくて種類豊富なフードメニューと

遊び心あるドリンクメニュー等もお得に楽しめます!

席は満席でしたが比較的回転率が良いのか

スムーズに入ることができました!

是非楽しくのんで楽しく酔っ払ってください。

 

札幌の中心街にあるので観光の方でも楽しいかと思いました!

 

※未成年のアルコールは禁止です!

お酒、タバコは20歳になってから

のみすぎを推奨するブログではございません。

自己責任できちんと楽しくマナーを守ってのみましょう。