はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

山岡家🍜期間限定メニュー 豚バラもやしらーめん✕つけ麺

2019年7月19日午前9時〜山岡家期間限定メニュー

【旨辛シリーズ第2弾】

・豚バラもやしらーめん 890円

・豚バラもやしつけめん 930円

が新登場!!!

★豚バラもやしらーめん餃子セット 1190円

★豚バラもやしつけめん餃子セット 1230円

 

※餃子320円なのでセットの方が20円だけお得

 

毎回楽しみにしている期間限定メニューです!

食べてきたので紹介していきたいと思います。


f:id:hatakenohatake:20190730212720j:image

ピリ辛醤油ベースに豚バラ・もやし・玉ねぎ

紅生姜の風味もいいアクセントになっています

とのことです!公式ツイッターより。

【旨辛 豚バラもやしらーめん】


f:id:hatakenohatake:20190730213117j:image

味 濃いめ 麺 固め 油 背脂変更

JAF会員特典 チャーシュートッピングで注文しました。

早速食べていきましょう!見た目はけっこう

辛そうですよね😂😂でも食べてみるとそこまで

辛くはなかったですね。第一弾の旨辛スタミナらーめんの方が辛かったように思います。


f:id:hatakenohatake:20190730213602j:image

豚バラのお肉意外と多く入っています!

体感的にはこれくらいのお肉が10個くらい入っていました。味はしょっぱいです!これはご飯と相性が合いそうですよ。是非一緒にライスを注文してください。程よく噛みごたえがあり、味付けも割と強めです。
f:id:hatakenohatake:20190730213854j:image

麺に関してはそこまで気づいた点はなかった気がします。山岡家さんの特徴的な太麺。

コシも強くすする度に満足感を楽しめます。


f:id:hatakenohatake:20190730214324j:image

スープはなかなか濃いめです。味普通にしても

なかなかパンチのある味付けなのではないでしょうか?濃いめで頼んでいるのでわかりませんが笑

しょっぱいという感じが強めで、若干の辛さが

あとからきます。やはり見た目ほどスープも辛くなくて食べやすく飲みやすいですね。

しょっぱさ7の辛さ2ぐらいです。


f:id:hatakenohatake:20190730214708j:image

名前の通りもやしも入ってます。たっぷりと入ってるような感じはしませんでした。程々の量ですね。

紅生姜も麺とかスープと一緒に食べるとシャキシャキ感と程よい風味がいい感じです👍


f:id:hatakenohatake:20190730214858j:image

個人的に玉ねぎは美味しかったです♪

新鮮なシャキシャキ感と野菜の甘みも充分に感じることができました。美味しいです!

噛むほど野菜の旨みを感じることができます。


f:id:hatakenohatake:20190730215155j:image

唐辛子側の方のスープもすくってみました。

こちらの方が赤みがありますかね。

辛すぎる!ということもなく程よい刺激ですね。

 

※辛い系は苦手な方だと思っていますが全然余裕でした👍意外と大丈夫なので苦手な人でも恐らく大丈夫だと思いますよ!

 

刻みネギは割と大量に入っていて意外と嬉しかったですね。笑なんか健康的な気分になれます。

味濃いめにしておいて健康とか語るのも気が引けますが。。。笑


f:id:hatakenohatake:20190730215557j:image

味付けがかなり濃いのでスープを全部飲み干すということは出来ませんでしたが美味しく完食しました!改めてスープ見てみるとなかなか赤くて

激辛!なイメージもありそうですが、何度も言うようにそこまで辛くないです。むしろ全然辛くない!と言っても過言ではないかもしれません。

 

というわけで豚バラもやしらーめんを食べてみました。豚バラもたっぷり入っていますし、ガツン!と来るような濃い味付けで食べ終わった後は

満足感がありました。美味しかったと思いますがもう一度リピートする程でもないかなって感じです。期間限定メニューなので一回お試しで食べて損はないかなぁぐらいの感想でした。

めちゃくちゃオススメ!っていうわけでもなく

絶対また食べたい!って程でもないですが

野菜も程よく入っていますし、玉ねぎは美味しいしご飯との相性はかなり良いと思いますので

ガッツリ食べてガツンといきたい気分の時には

良いかと思います!

 

良かったら旨辛豚バラもやしらーめん 890円

お試しで食べてみてくださいね。

【旨辛 豚バラもやしつけめん】


f:id:hatakenohatake:20190731152710j:image

麺 ふつう 味 ふつう 油 ふつう

JAF会員特典 チャーシュートッピング

半ライス 120円 を注文しました。

 

山岡家で初めて「ふつう」のオーダーをしたような気がします。笑


f:id:hatakenohatake:20190731152932j:image

麺ですが、通常のらーめんよりも太いように思いました。あとなめらかなような気もします。


f:id:hatakenohatake:20190731153136j:image

もしかしたら太いというのは気のせいかもしれません。笑 豚バラもやしらーめんよりはチュルチュル麺ではあるかと思います。


f:id:hatakenohatake:20190731153422j:image

スープも同様、もやし、ネギ、玉ねぎ、豚バラ


f:id:hatakenohatake:20190731153501j:image


f:id:hatakenohatake:20190731153533j:image

こちらも見た目は少し辛そうですね😂

 

ふつうでオーダーしましたが、想像通り濃かったです!!辛さはさほどない気がします。とにかくしょっぱい味付けかなぁと思いますので、味はふつうでオーダーしても充分かと思います。この時期暑くなってきて夏バテ気味になる前にガッツリ!ガツンと!スタミナチャージできるような商品になっているかと思います!是非夏のうちに食べましょう♪笑

 

というわけで今回は山岡家さんの期間限定メニュー【旨辛豚バラもやしらーめん】と【旨辛豚バラもやしつけめん】をご紹介させていただきました!個人的にはもう一度食べたい!と思うほどの感動はありませんでしたが、スタミナアップには良さそうなイメージですね。

 

読んでいただきありがとうございました☆