はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

2019-01-01から1年間の記事一覧

山岡家🍜期間限定メニュー 豚バラ生姜醤油らーめん

2019年9月20日〜期間限定メニュー【豚バラ生姜醤油らーめん】が新登場です!毎回ながら期間限定の新商品楽しみにしております。さっそくご紹介していきます。 【豚バラ生姜醤油らーめん】 普通盛り890円 麺→かため 味→こいめ 油→背脂変更 JAF会員→チャーシュ…

タコとハイボール ちょい飲みもガッツリ飲みも!

久しぶりの更新となってしまいました。 「せんべろ」という言葉をご存知でしょうか? 数年前からニュースでも話題となり、プチブームを起こしました。「千円で!」「ベロベロに!」をモットーに、要するになるべく安く美味しく楽しくお酒をのもうやーみたい…

家系らーめん🍜武田家旭川店

【横浜家系らーめん】 神奈川県横浜市発祥のらーめんですが、大変美味しく、人気もあり全国にも展開し浸透しつつあるような気がします。北の大地、北海道札幌市にも いわゆる「家系らーめん」と分類される店舗が数店舗あり、以前のブログでもご紹介させてい…

山岡家🍜期間限定メニュー 豚バラもやしらーめん✕つけ麺

2019年7月19日午前9時〜山岡家期間限定メニュー 【旨辛シリーズ第2弾】 ・豚バラもやしらーめん 890円 ・豚バラもやしつけめん 930円 が新登場!!! ★豚バラもやしらーめん餃子セット 1190円 ★豚バラもやしつけめん餃子セット 1230円 ※餃子320円なのでセッ…

山岡家 期間限定旨辛スタミナらーめん・つけ麺

2019年5月20日〜7月中旬 昨年も好評だった期間限定メニュー 旨辛スタミナらーめん・つけ麺の販売がスタートです! ・旨辛スタミナらーめん 880円 ・旨辛スタミナつけ麺 920円 期間限定メニューだったえび塩の販売が 終了し、続いてこちらの旨辛スタミナです…

札幌ラーメンショー2019🍜

全国の有名店が札幌に大集結!! 札幌ラーメンショー2019 会場 札幌大通り公園西8丁目 第1幕 2019年 5月14日㈫〜19日㈰ 第2幕 2019年 5月21日㈫〜26日㈰ 10時〜21時オーダーストップ20時半 最終日 5月26日㈰は10時〜17時オーダーストップ16時半 行ってきまし…

山岡家で使える裏ワザ!

やってきました!山岡家さん。今回はちょっとした裏ワザ?をご紹介します! −注文方法− 山岡家では注文時お好みを聞かれます。 麺の固さ、味の濃さ、油の量。 これが魔法の呪文「カタメコイメオオメ」に なるわけです(笑) ①麺の固さ まず麺の固さですが、…

背脂濃厚豚骨ラーメン 山嵐🍜

今回は山嵐さんへ行きました。 Seabura ×Tonkotsu×Futomen (背脂×豚骨×太麺) Miso×Tonkotsu×Hosomen (味噌×豚骨×細麺) 最近は、背脂系と豚骨系が大好きです! 色々なメニューで悩みましたが なぜか油そば大ライス付き 850円 を注文しました。 背脂も気になっ…

台湾まぜそばが食べられる!めん屋大介🍜

ピリッと辛い台湾まぜそばが食べられるお店 めん屋大介さんに行きました! もくじ 1 台湾まぜそばとは? 2 店内へ! 3 食べてみた感想 4 店舗情報 5 まとめ でお送りします。 1台湾まぜそばとは? 愛知県名古屋市発祥のようです!台湾ミンチと呼ばれる唐辛子…

このチャーシューすごい!! 櫻島🍜

九州鹿児島のラーメンが札幌でも食べられる! 櫻島さんへ行きました! 櫻島 何度か来店したことがあるのですがこちらのお店の特徴は大きなお肉!!ボリューム満点ですよ。 麺は細めでストレート麺を使用していますよ。 メニューです。ボリュームがすごいので…

超こってり!横浜家系ラーメン銀家🍜

横浜家系ラーメン銀家二度目の来店です! 店舗情報等↓の記事を良ければ見てください。 コッテリの極み 横浜家系ラーメン銀家 - はたけの畑 さて、またまたやってきてしまいました。前回も食べたこのラーメン。「極みこってりラーメン」をまたしても食べに来…

クリーミーな味わいの濃厚鯛だしラーメン ラーメンノボリザカ🍜

札幌市西区の濃厚な鯛だしらーめんが食べられるお店、ラーメンノボリザカに初来店です! 1初!鯛だしラーメン 2店舗情報 3まとめ でお送りします。 1初!鯛だしラーメン ラーメンウォーカーという雑誌で見かけた北海道では珍しい鯛だしラーメンが食べられると…

一風堂 🍜

一風堂、二回目の投稿です。 店舗情報等は↓をご覧くださいね。 一風堂 - はたけの畑 前回は「赤丸新味」を注文しました! 今回は「白丸元味」790円 を注文しました! 麺はバリカタで注文。 以前紹介しました一風堂のサイドメニューです。 ちょっぴり辛めのモ…

山岡家 期間限定絶品えび塩つけ麺🍜

2019年3月20日〜5月19日 山岡家期間限定メニュー 絶品えび塩らーめん870円 絶品えび塩つけ麺900円 が新登場!! 絶品えび塩らーめんの記事は ↓↓こちらをご覧ください! 山岡家 期間限定絶品えび塩らーめん - はたけの畑 今回は絶品えび塩つけ麺の方をご紹介…

山岡家 期間限定絶品えび塩らーめん🍜

2019年3月20日~5月19日 山岡家期間限定メニュー 絶品えび塩らーめん 870円 絶品えび塩つけ麺 900円 大好評のえびシリーズに塩味が登場! というわけで絶品えび塩らーめんを 食べに行きました 山岡家についてはこちらをどうぞ。 https://hatakenohatake.hate…

らーめん、ザンギ 麺や虎鉄🍜

らーめんとザンギのお店 麺や虎鉄を紹介します! 1入店 2感想 3まとめ 4店舗情報 でお送りします。 1入店 さっそく入っていきましょう! 食券方式。熟成あらごし味噌が推しメニューみたいですね。 鶏の唐揚げのことを北海道では ザンギと呼びます。 ザンギも…

コッテリの極み 横浜家系ラーメン銀家🍜

こんばんはー!はたけです。 家系らーめんにはまっています。 横浜いきたいなぁぁぁ笑 本場の味を食べてみたいものです。 横浜は遠いなぁという方で 北海道に住んでいる方、 たまたま旅行で札幌に訪れた方。 朗報です。札幌でも家系らーめんが 味わえます! …

辛い!辛すぎる!!蒙古タンメン中本北極ブラック

こんばんは。今回はカップ麺 蒙古タンメン中本北極ブラックを セブンイレブンで買ってきましたよ。 2019年2月23日発売ということで 新商品ですね 見た目からなかなか辛そうですね。。。 焦がしニンニクオイルがついています。 多分これがヤバい。。。 520㌔…

圧倒的ボリューム!札幌らーめん勝盛軒🍜

お久しぶりの更新となってしまいました 二郎系らーめんの勝盛軒へ初来店です。 ネットでの検索で出てくるこの画像を 見て「これはすごい!」と思い ようやく行くことができました。 1店舗情報 2二郎系 3店内へ 4レビュー 5まとめ でお送りします。 1店舗情報…

らーめん麺GO家本店🍜

こんばんは。はたけです! 少し間が空いてしまいました。 麺GO家本店の方へ行ってきました! 1店舗情報 2感想 3まとめ でお送りします。 1店舗情報 以前白石の方の店舗のブログを書きましたが 今回は札幌市西区にある本店の方へ行ってきました! ・住所 札幌…

美味しい家系らーめん!札幌 家家家🍜

こんばんは!はたけです。 家家家というらーめん屋さんにいきました。 家系らーめん屋さんです! 1店舗情報 2入店!! 3いただきます! 4まとめ でお送りします。 1店舗情報 住所 札幌市北区北15条西4丁目1-1 電話番号 011-788-7894 営業時間 11時~23時 金…

九州の超有名店 一風堂🍜

こんばんは、はたけです! 一風堂へ行きました 1基本情報 2一風堂について 3味の感想 4まとめ でお送りします。 1基本情報 ・住所 札幌市清田区平岡4-1-1-20 ・電話番号 0118078803 ・営業時間 11時~23時 ・駐車場 有 2一風堂について 九州の福岡に本店を持…

 西野の隠れ家? らーめん 麺GO家🍜

こんばんは。はたけです! 家系らーめんのお店 麺GO家にいきました。 1店舗情報 2お店紹介 3らーめんの味は!? 4おわりに でお送りしたいと思います。 1店舗情報 ・住所 札幌市白石区本郷通3-南2-1 ・電話番号 05036270449 ・駐車場 3~4台分のスペース ・…

札幌の名店!彩未🍜

こんばんは。はたけです 彩未に行きましたのでご紹介します! 彩未とは? 店舗情報 食べます!! おわりに でお送りします。 1彩未とは? 札幌の超人気店でかなり有名です。北海道ラーメンウォーカーという雑誌でも必ずランクインしているようなお店です。…

蒙古タンメンに納豆!有り?無し?

こんにちは。はたけです!2019年1月8日に放送された「マツコの知らない世界」で蒙古タンメンに納豆を入れるとおいしい!?と紹介されたのをご存知でしょうか?SNSでもそこそこの話題となり おいしいといった投稿を見かけました。今さら感もありますが試して…

コッテリ!個性派!?俺のらーめんこうた🍜

俺のらーめん こうた という名前のお店です。 斬新な店名ですよね! 1店舗情報 2こんなお店でした 3いざ実食! 4まとめ でお送りします。 1店舗情報 ・場所 北海道札幌市東区元町1-4-5-26 ・営業時間 11時~23時 ・駐車場 向かい側に有り ・電話番号 01178116…

匠の技・本場の味!麺屋サスケ🍜

こんばんは。はたけです 麺屋サスケに行ってきました✨ 1店舗情報 2食べた感想 3おわりに でお送りします。 1店舗情報 ・場所 札幌市西区琴似2-1-3-5 ・電話番号 0116139111 ・駐車場 専用駐車場有り 少し離れいる ・営業時間 11時~15時 20時~翌5時 日曜日定…

濃厚こってりらーめんが食べられる!横浜家系らーめん三元🍜

こんばんは。はたけです! 横浜家系らーめん三元に行ってきました。 1そもそも家系とは? 2店舗紹介 3食べてみました 4まとめ でお送りします。 1そもそも家系とは? そもそも家系ってなに?らーめんって醤油とか味噌じゃないの?◯◯系とか言われても あんま…

山岡家!プレミアム塩トンコツらーめん🍜

こんにちは!はたけです。またしてもです笑 山岡家に行ってしまいました。。山岡家については初投稿のブログで書いてしまっています。しかし、山岡家に行ってしまいましたのでまた山岡家について書きます。最初のブログでも熱く語ってるのでそちらもよかった…

超こってりらーめん  天下一品🍜

こんばんは、はたけです。 天下一品すすきの店に行ったのでご紹介させていただきます。 【お店紹介】 【こってり食べてみます】 【天下一品の魅力は?】 【おわりに】 でお送りします! 1【お店紹介】 場所 北海道札幌市中央区南7条西3丁目7-12さいとう…