はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背脂濃厚豚骨ラーメン 山嵐🍜

今回は山嵐さんへ行きました。 Seabura ×Tonkotsu×Futomen (背脂×豚骨×太麺) Miso×Tonkotsu×Hosomen (味噌×豚骨×細麺) 最近は、背脂系と豚骨系が大好きです! 色々なメニューで悩みましたが なぜか油そば大ライス付き 850円 を注文しました。 背脂も気になっ…

台湾まぜそばが食べられる!めん屋大介🍜

ピリッと辛い台湾まぜそばが食べられるお店 めん屋大介さんに行きました! もくじ 1 台湾まぜそばとは? 2 店内へ! 3 食べてみた感想 4 店舗情報 5 まとめ でお送りします。 1台湾まぜそばとは? 愛知県名古屋市発祥のようです!台湾ミンチと呼ばれる唐辛子…

このチャーシューすごい!! 櫻島🍜

九州鹿児島のラーメンが札幌でも食べられる! 櫻島さんへ行きました! 櫻島 何度か来店したことがあるのですがこちらのお店の特徴は大きなお肉!!ボリューム満点ですよ。 麺は細めでストレート麺を使用していますよ。 メニューです。ボリュームがすごいので…

超こってり!横浜家系ラーメン銀家🍜

横浜家系ラーメン銀家二度目の来店です! 店舗情報等↓の記事を良ければ見てください。 コッテリの極み 横浜家系ラーメン銀家 - はたけの畑 さて、またまたやってきてしまいました。前回も食べたこのラーメン。「極みこってりラーメン」をまたしても食べに来…

クリーミーな味わいの濃厚鯛だしラーメン ラーメンノボリザカ🍜

札幌市西区の濃厚な鯛だしらーめんが食べられるお店、ラーメンノボリザカに初来店です! 1初!鯛だしラーメン 2店舗情報 3まとめ でお送りします。 1初!鯛だしラーメン ラーメンウォーカーという雑誌で見かけた北海道では珍しい鯛だしラーメンが食べられると…

一風堂 🍜

一風堂、二回目の投稿です。 店舗情報等は↓をご覧くださいね。 一風堂 - はたけの畑 前回は「赤丸新味」を注文しました! 今回は「白丸元味」790円 を注文しました! 麺はバリカタで注文。 以前紹介しました一風堂のサイドメニューです。 ちょっぴり辛めのモ…

山岡家 期間限定絶品えび塩つけ麺🍜

2019年3月20日〜5月19日 山岡家期間限定メニュー 絶品えび塩らーめん870円 絶品えび塩つけ麺900円 が新登場!! 絶品えび塩らーめんの記事は ↓↓こちらをご覧ください! 山岡家 期間限定絶品えび塩らーめん - はたけの畑 今回は絶品えび塩つけ麺の方をご紹介…