はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

 西野の隠れ家? らーめん 麺GO家🍜

こんばんは。はたけです!

家系らーめんのお店

麺GO家にいきました。


f:id:hatakenohatake:20190307001831j:image

1店舗情報

2お店紹介

3らーめんの味は!?

4おわりに

でお送りしたいと思います。

1店舗情報

・住所 札幌市白石区本郷通3-南2-1

・電話番号 05036270449

・駐車場 3~4台分のスペース

・営業時間 11時~15時 17時~22時

      11時~22時(土日祝) 不定休

2お店紹介

札幌市白石区にあるらーめん屋さんです。

実はこのお店、スープが切れてしまうと

その時点で営業終了になってしまうことが

多く、21時半頃に一回

14時頃に一回行こうとしたことが

あったのですが、どちらもスープ切れで

閉店しましたという貼り紙が貼られていました。ざんねんです。。。

なので、タイミングを合わせるのが難しいレアなお店ですが三度目の正直!!

ということで12時くらいに行ったところ

入店することができました!!✨

お昼時なので駐車場は満車でした。


f:id:hatakenohatake:20190307003110j:image




f:id:hatakenohatake:20190307003118j:image



f:id:hatakenohatake:20190307003245j:image

食券を先に購入するタイプです。

家系のらーめん屋さんは今のところ

100%食券式です。笑


f:id:hatakenohatake:20190307003448j:image

メニューも全部写真つきなのは嬉しいですね✨


f:id:hatakenohatake:20190307003752j:image

さらに!!ランチタイムはご飯が無料✨

素晴らしいです!

麺の固さ 味の濃さ 油の量を

お好みで聞かれます。

いつも通りカタメコイメオオメで注文です。

ライン追加するとクーポンでトッピングが

無料になりました!

3らーめんの味は!?

二度も行けずにいたらーめん屋さんです。

楽しみに来店しました!


f:id:hatakenohatake:20190307004615j:image

醤油豚骨 780円


f:id:hatakenohatake:20190307004224j:image

味噌豚骨 780円


f:id:hatakenohatake:20190307004544j:image

塩豚骨 780円

 

味噌豚骨をメインでいただきました。

[味噌豚骨]
f:id:hatakenohatake:20190307004811j:image

味噌のスープ

コクがあり、トッピングのゴマも非常に

合います!

麺は極太でかなり好みでした。

太麺全体にしっかりとスープが絡み合い

味がしっかりと出ています!

 

※麺を食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました💦💦


f:id:hatakenohatake:20190307005243j:image

肉厚だけど柔らかさも兼ね備えている

これもまた、濃い味チャーシューです。

ジューシーでさらに、とろける。しっかりと味も出ている!美味しいです。


f:id:hatakenohatake:20190307005430j:image

とっても満足です。ごちそうさまでした。

醤油豚骨と塩豚骨はガッツリは食べていないので簡単に紹介します。

[醤油豚骨]

やっぱり家系というと醤油が王道です!

スープを染み込ませた海苔が美味しくて

ご飯にとっても合う!!海苔だけでも

ご飯一杯いけちゃいますね。

スープは少しまろやかで

後味が少し甘めだったように感じました。

何かの味に似ていたのですが、なんの味かは

わかりませんでした!もし、食べてみて

ピンと来るものがあれば教えてください!!

[塩豚骨]

アッサリ系ではないように思いました。

クリーミーで上品な味わい。

塩系でもあまり、味わったことないような

感覚でした。濃厚だけどマイルドで優しい味でしたね。

4おわりに

どのらーめんもすごく美味しかったです!

三種類の中だと

3位 味噌豚骨

2位 醤油豚骨

1位 塩豚骨

僕の好みだとこんな結果になりました。

麺GO家盛りという、チャーシューと味玉と

海苔が乗せたラーメンや、鶏白湯といった

メニューもあったのでそれも気になるので

また後日食べてみたいと思いました!

2度目もリピートしたくなるような

とっても美味しいラーメン屋さんを見つけられたのでご紹介させていただきました。

お近くお通りの際、寄ってみてはいかがでしょうか?

投稿した画像ですが

文字がブレていたり、横画像になっていたり

見にくくなってしまいすみません💦

気を付けます!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。