はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

美味しい家系らーめん!札幌 家家家🍜

こんばんは!はたけです。

家家家というらーめん屋さんにいきました。

家系らーめん屋さんです!

1店舗情報

2入店!!

3いただきます!

4まとめ

でお送りします。

1店舗情報

住所 札幌市北区北15条西4丁目1-1

電話番号 011-788-7894

営業時間 11時~23時 金土は11時~0時

駐車場 4台程のスペース有


f:id:hatakenohatake:20190312014732j:image

家家家北大前店にやってきました!

名前から家系感満載です。

さっそく入っていきましょう。

2入店!!


f:id:hatakenohatake:20190312015057j:image

こちらも食券方式。家系らーめんのお店に何件か行っていますが今のところすべて食券を扱っています。


f:id:hatakenohatake:20190312015228j:image

家系流!を感じます。


f:id:hatakenohatake:20190312015329j:image

家系とつくメニューは醤油味です。

あえて味噌らーめん800円を頼みました(笑)

カタメコイメオオメが安定です。


f:id:hatakenohatake:20190312015517j:image

なんと!ライスが無料✨

さらにおかわりまでも無料!!

家系らーめんは非常にご飯に合うので

とっても嬉しいです!

ライスを大盛りで注文しました。

おすすめの食べ方を見ながららーめんを待ちます。

3いただきます!


f:id:hatakenohatake:20190312015751j:image

そうこうしてる間にらーめんがきました!

ラインのクーポンで味玉or海苔のトッピングが

あったので海苔をトッピングしました。


f:id:hatakenohatake:20190312015925j:image

漬物もついていましたし、調味料も

ゴマ、豆板醤、酢、ニンニク等々充実してます


f:id:hatakenohatake:20190312020052j:image

猫舌なので先に海苔とライスとゴマとほうれん草を食べます。海苔を巻いてご飯を食べる!

ゴマも入れたのでよい感じになりました!

味噌らーめんは王道の味噌といった感じでした。しっかりと味噌の風味を感じられましたね。
f:id:hatakenohatake:20190312020337j:image

麺は太すぎず、細すぎず

それでもやや太いって感じでしょうか?


f:id:hatakenohatake:20190312020513j:image

おすすめの食べ方もやってみました。

豆板醤ピリ辛っ!!

漬物のシャキシャキ歯応え!!

ゴマの細やかな風味!!

ご飯が進みます!


f:id:hatakenohatake:20190312020650j:image

スープも圧倒的味噌感!!

油多めで写真でもなんとなく

伝わるかと思います。

コクウマです。


f:id:hatakenohatake:20190312020917j:image

↑家系のりたまらーめん 900円

にラインクーポンで海苔をトッピングと

追加200円で麺二玉

も少し食べました。

味噌か醤油なら個人的には醤油の方が好みでした!やっぱり家系を選ぶべきでしたかね。

スープはグッとくる味ながら

まろやかな優しい後味がしました。

濃い味なので染み込ませた海苔が

これまたご飯との相性がいいです。

醤油も味噌もどちらも美味しかったですね!

ご飯も大盛りだけどさらにおかわりもしてしまいました!

さすがにかなりお腹一杯になりましたね笑

4まとめ

本格家系らーめんが食べられるお店

家家家をご紹介しました。

食べ放題ってきくとついつい食べ過ぎて

しまいますね💦

海苔、スープやほうれん草があるかぎり

ご飯が余ることはないでしょう。

これもまた家系らーめんの楽しみ方の一つだと思っています!

今度家系のお店に行ったときは

王道の醤油を頼もうかなとも思ってしまいました。

濃厚ならーめんでおいしかったですよ♪

読んでみて家系について気になった方がいれば

https://hatakenohatake.hatenablog.com/entry/2019/02/26/234910

 

↑この記事で簡単にですが、家系の説明をさせてもらったのでよかったらこちらもご覧ください。。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!!