はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

札幌ラーメンショー2019🍜

全国の有名店が札幌に大集結!!

札幌ラーメンショー2019

会場

札幌大通り公園西8丁目

第1幕

2019年 5月14日㈫〜19日㈰

第2幕

2019年 5月21日㈫〜26日㈰

10時〜21時オーダーストップ20時半

最終日

5月26日㈰は10時〜17時オーダーストップ16時半

 

行ってきました。

というわけでラーメンショーへ

行ってまいりました♪


f:id:hatakenohatake:20190516180939j:image

平日の14時過ぎと若干昼時からずらした時間帯でしたが人が多く、並んでいるところも多々ありました。


f:id:hatakenohatake:20190516181050j:image

 

チケットは会場でも販売されていますが

前売り券をセブンイレブンで購入することもできます!混み具合によってはチケット購入のために

並ぶこともあるかもしれませんので予め購入しておくと良いかもしれません。


f:id:hatakenohatake:20190516181228j:image

 

チケットは一枚800円チケット一枚でラーメン一杯と交換してもらえます!トッピング等する場合は別料金がかかります。

今回は4枚なので4店舗だけ紹介します!

1店舗目

ソラノイロ×Mari iida

東京×札幌 瀬戸のもち豚とんこつラーメン
f:id:hatakenohatake:20190516181443j:image


f:id:hatakenohatake:20190516181735j:image


f:id:hatakenohatake:20190516181806j:image

とんこつラーメンらしいストレート細麺美味しい!!

f:id:hatakenohatake:20190516181852j:image

とんこつの香り、味も

しっかりしていてスープも濃厚!!チャーシューがすごく柔らかくて美味しいです!


f:id:hatakenohatake:20190516182003j:image

完食!!

2店舗目

麺家太威

新潟 濃厚チーズ味噌担々麺


f:id:hatakenohatake:20190516182210j:image

辛くない担々麺!ちょっと魅力的♪笑


f:id:hatakenohatake:20190516182249j:image


f:id:hatakenohatake:20190516182359j:image

チーズが入っていて辛さを抑えてクリーミーな味わいに。


f:id:hatakenohatake:20190516182451j:image

時間が経つとチーズが溶けてとろけます。


f:id:hatakenohatake:20190516182526j:image


f:id:hatakenohatake:20190516182539j:image

 

一般的な担々麺より辛くないと思います!ほんのすこーしの辛さと旨味が出ていて辛いのが苦手な方でも美味しくて食べられるかと思いますよ♪


f:id:hatakenohatake:20190516182712j:image

完食!

3店舗目

えびそばえび助

宮城 えび醤油そば


f:id:hatakenohatake:20190516183348j:image

あっさーりとしたスープですが魚介、海老の感じが凝縮されていました!一杯あたり50匹もの海老を使っているそうです。しっかりとした海老の味、風味を感じることが出来ました♪


f:id:hatakenohatake:20190516183537j:image

完食!

4店舗目

初代けいすけ

東京 炙り肉盛り黒味噌温玉のせ


f:id:hatakenohatake:20190516183851j:image


f:id:hatakenohatake:20190516184059j:image

個人的にあまり馴染みのない黒味噌、チーズをトッピングしてみました。


f:id:hatakenohatake:20190516184217j:image

縮れ麺、王道のラーメンのような感じがします。

豚バラ肉とスープがマッチしていて美味しかったです!4杯目なのでお腹がいっぱいでしたが。笑


f:id:hatakenohatake:20190516184334j:image

完食!

 

全部を紹介することは出来ませんでしたが

非常に大満足でした!地元以外の名店のラーメンを食べる機会はあまりないので嬉しいですよね。

調べてみて美味しそうなところを行くも良し。

気になるところを探してみてください!

 

第2幕でも美味しそうで魅力的なラーメンがたくさんありますので是非行ってみてはいかがでしょうか。第1幕は今週5月19日までです。

お急ぎを。

 

見ていただきありがとうございます🌟