はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

背脂濃厚豚骨ラーメン 山嵐🍜

 

今回は山嵐さんへ行きました。

 

Seabura ×Tonkotsu×Futomen

(背脂×豚骨×太麺)

Miso×Tonkotsu×Hosomen

(味噌×豚骨×細麺)


f:id:hatakenohatake:20190427131808j:image

 

最近は、背脂系と豚骨系が大好きです!


f:id:hatakenohatake:20190427131909j:image


f:id:hatakenohatake:20190427131935j:image

色々なメニューで悩みましたが

なぜか油そば大ライス付き 850円

を注文しました。

 

背脂も気になったぁぁぁ

海とかも頼みたいところではありました。。。


f:id:hatakenohatake:20190427132230j:image

ラーメン用、油そば用で分けられています。


f:id:hatakenohatake:20190427132313j:image

 

胡麻とネギがたっぷり。

これは食欲そそりますね♪

 


f:id:hatakenohatake:20190427132637j:image

よく混ぜていただきます!!

やや太麺。

 

ガッツリ濃い目の味付けではなく

上品な味わいを感じます。

モチモチでスルスルと食べられます。

そこまで油っぽくないかも?


f:id:hatakenohatake:20190427132838j:image

ネギも美味しいです!

 

普段食べている油そばとは

また少し違うような印象を受けましたね。

 

本店の情報をのせます。↓

山嵐本店

・住所 札幌市豊平区1条9丁目6-1

・電話番号 011-815-3030

・営業時間 11時半〜16時 17時〜22時

・定休日 月曜日

・駐車場 約5台ほど?

 

豚骨一本で勝負。

こってりなのにあっさり

新しいスタイルの札幌らーめん

一度行ってみてくださいね。

次回はらーめんを頼みます!笑

 

見ていただいてありがとうございます🌟