はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

九州の超有名店 一風堂🍜

こんばんは、はたけです!

一風堂へ行きました🍜

1基本情報

2一風堂について

3味の感想

4まとめ

でお送りします。

1基本情報

・住所 札幌市清田区平岡4-1-1-20

・電話番号 0118078803

・営業時間 11時~23時

・駐車場 有

2一風堂について

九州の福岡に本店を持つ、博多ラーメンです。

全国的に展開しており、北海道には

三店舗あります。


f:id:hatakenohatake:20190307012911j:image

さらに、世界各国にも進出している

グローバルな店舗です!

 


f:id:hatakenohatake:20190307013009j:image

すごいですね!

[白丸元味]

創業から引き継いでいる一風堂原点の味です。

[赤丸新味]

革新の一杯と呼ばれ、辛味噌等を加え

コクと深みを追求した一風堂の自信作です。

この2大メニューが中心となっています。

何種類かの他の味のメニューと

期間限定メニューや

さらには、一部店舗限定のメニュー等も

あるようです。

3味の感想

簡単にではありますが、一風堂について

軽く紹介したので味の感想を書いていきます!

元祖の味か革新の味か、あえて他の味を攻めるかで迷うところですが

今回は、革新の味!

赤丸新味 野菜盛り 1050円

にしました!


f:id:hatakenohatake:20190307014211j:image

ピリッと辛い味噌が入っているので

味が締まります!

一風堂では、麺の固さを選ぶことができます。

カタメで注文しました。


f:id:hatakenohatake:20190307014404j:image
f:id:hatakenohatake:20190307014415j:image

上が辛味噌と混ざりあったスープ

下は混ざっていない部分のスープです。

見た目でも何となく、違いがわかりますかね?

一つのラーメンで二つの味わいを楽しむこともできます。

赤丸の方が白丸よりもコッテリしています。

濃厚辛味噌スープの中に

ストレート細麺が入り、

ピリッと辛いけど深みのある味のラーメンが

楽しめます。


f:id:hatakenohatake:20190307014902j:image

スルスルと食べてしまいます。

 

辛さの中にもコクを感じますね。

一風堂では替え玉も用意してあります!

値段を忘れてしまいましたが、150円くらいだったと思います。


f:id:hatakenohatake:20190307015200j:image

替え玉は頼む度に麺の固さを選べます。

最初の注文のときと固さを変えて注文するのも

変化を感じられて面白いですよ。

替え玉用に足せるタレも置いてあるので

物足りなかったら、どんどん

『替え玉お願いしまーす』

と言って頼んじゃいましょう(笑)

食べすぎには注意です。

4まとめ

一風堂では席に

ピリ辛モヤシ等もセットしてあり

自由に食べることができます。

後は飲み物がお水ではなく

謎のお茶が用意されています。

サイドメニューも明太子とか

九州の食材を使ったものもあったりで

魅力的です!

札幌でも九州感をなんとなーく

感じられます(笑)

本格的に感じたければ

是非九州旅行に✨✈️

本店巡りで限定メニューや

本場の味を味わってみるのも

楽しそうですよね。

 

博多豚骨ラーメンの一風堂の

ご紹介と感想でした!

全国的に展開しているので

お近くの一風堂に足を運んでみては

いかがでしょうか?

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!✨

 

値段の情報とか曖昧になってしまい

すみません!

いずれは、より詳しいこととかも

書けたらいいなと思っていますので

よろしくお願いいたします。。。