はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

濃厚こってりらーめんが食べられる!横浜家系らーめん三元🍜

こんばんは。はたけです!

横浜家系らーめん三元に行ってきました。

1そもそも家系とは?

2店舗紹介

3食べてみました

4まとめ

でお送りします。

1そもそも家系とは?

そもそも家系ってなに?らーめんって醤油とか味噌じゃないの?◯◯系とか言われても

あんまりピンとこない方もいるのではないでしょうか?「いや、知ってるから!」っていう方はこんなの読み飛ばしちゃってください。ここのお店は知ってほしい!!なので「店舗紹介」あたりから読んでください!横浜で吉村家というらーめん屋さんがオープンし、そこから派生したらーめん屋さんが◯◯家という名前でどんどんオープンしていき、まとめて家系というグループに属しているというわけです。はっきりとした定義というものは曖昧みたいですが、豚骨、鶏ガラから採ったスープに鶏油を浮かせて、そこにほうれん草やチャーシュー、そして海苔やネギなんかも乗せたりと。太麺でストレート麺を使用。そんな感じです!だいぶ雑な説明でごめんなさい💦💦笑

2店舗紹介

では早速お店についてです。

・場所 札幌市西区琴似1-7-2-24

・営業時間 11時~23時

・電話番号 011-616-0333

・駐車場 少し離れたところに有り

地下鉄琴似駅から徒歩5分ほどの所にあります。大きい通りではなく、若干小道の方にあります!

3食べてみました

まず、最初に謝りたいことがあります。

序盤で家系とは!と語らせていただいて

醤油ベースのなんちゃらとか

言ってたと思うのですが・・・

味噌ラーメン頼んじゃいました!!!!


f:id:hatakenohatake:20190226232631j:image

でも、まぁほうれん草にチャーシューにネギ、そして海苔。家系!!

麺カタメ 味コイメ アブラオオメ

でオーダーしました!

一口目。。。。

濃い!!!!

なんだこれ!今まで食べた中でもトップクラスで味が濃い!!こんなに濃さを感じられるのは久しぶりです。もしかしたら初めてかもしれません!めちゃくちゃ好みです!

辛いものが苦手な僕ですが

ほんの少しピリ辛でしたが問題なかったです。

チャーシューも美味しかったです!

すごく柔らかいです。上質です。


f:id:hatakenohatake:20190226233253j:image

オススメの張り紙があったのでもちろん実践してきました!味がすごく濃いし、油も多いので

海苔がスープに染み込むこと染み込むこと。

これはご飯が進みます!!なんとご飯のおかわりが無料!!✨嬉しいサービスです。海苔2~3枚ぐらいでご飯一杯食べられちゃいますね!海苔もいっぱい✨これが家系らーめんか!!と感動いたしました。


f:id:hatakenohatake:20190226233812j:image

まず海苔だけでご飯を完食したら「おかわりお願いします!」ご飯は二杯で押さえておきました。


f:id:hatakenohatake:20190226233927j:image

すごいですよ。この吸収力!かなり美味しかったです!味噌スープもコクがしっかりしていました!友人が頼んだ醤油の方も食べてみました。

醤油も、美味しかったですが味噌の方が圧倒的に好みでした!

4まとめ

札幌市西区の琴似店が1号店みたいです。

札幌で横浜家系らーめんが食べられちゃうのは

嬉しいですね。いつか、元祖!吉村家にも行ってみたいですね

琴似は飲み屋さんとかも多く、札幌の中でも比較的賑わってる街なので、のみにいって

〆に家系!!最高ですね!

23時までなので終電も間に合って程よくほろ酔いな感じでらーめん食べて帰ると!

素晴らしいです。味噌が美味しかったですが

醤油ももちろん美味しいです。お腹空かせて、ご飯もいっぱい食べてみてくださいね✨

是非また行きたいお店でした。すごく美味しかったです!

最後まで見ていただきありがとうございました。感想やブログ自体のアドバイスなども

コメント貰えたらとっても嬉しいです。