はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

山岡家 期間限定絶品えび塩つけ麺🍜

2019年3月20日〜5月19日

山岡家期間限定メニュー

絶品えび塩らーめん870円

絶品えび塩つけ麺900円

が新登場!!

 

絶品えび塩らーめんの記事は

↓↓こちらをご覧ください!

 


山岡家 期間限定絶品えび塩らーめん🍜 - はたけの畑

 

今回は絶品えび塩つけ麺の方をご紹介します!


f:id:hatakenohatake:20190404195946j:image

絶品えび塩つけ麺半ライスセット1000円

麺カタメ油オオメ味コイメ

を注文!


f:id:hatakenohatake:20190404200108j:image

 

えび系のメニューは以前にも出ていましたが

えび塩は初めてかもしれません。

なので「今度は塩だ」の記載がありましたね。

さっそく食べてみた感想を書いていきます。


f:id:hatakenohatake:20190404200251j:image

かなりの極太麺です!!

もっちりとしていて楽しい食感ですね。


f:id:hatakenohatake:20190404200415j:image

つけ麺は麺が熱くないので

通常のらーめんとはまた違った

雰囲気も味わえますね。

スープはかなり濃いめに作られていると

思います!

その分少しつけるだけでも

しっかりと味わえます!

えび風味もがっっつり出ていますね!


f:id:hatakenohatake:20190404200717j:image

ワカメもシャッキシャキ。

絶品えび塩らーめんの方もワカメは

シャキシャキしていてとても

美味しかったですよ!


f:id:hatakenohatake:20190404200848j:image

出来心でかき混ぜながら

写真を撮りました!

ただブレてるみたくなってしまいましたね(笑)

若干トロみも感じます。


f:id:hatakenohatake:20190404201622j:image

そしてこのたっーーぷりの油!

さすが山岡家さんですね♪

えびと塩とそして油。

濃厚なエキスをたっぷりと染み込ませた

一杯は明日への活力です!


f:id:hatakenohatake:20190404201818j:image

濃厚な一杯!完食いたしました。

濃すぎると感じる方は

割スープがあるのでご利用ください。

 

絶品えび塩つけ麺の方と絶品えび塩らーめんを

比べると、つけ麺の方が

味が濃くて

えび感もあり

美味しかったです!

つけ麺の方をおすすめします!

つけ麺とらーめん食べ比べとか

してみても良いかもしれませんね♪

 

期間限定メニューなので

まだ食べていないと言う方は

一度お近くの山岡家へ行ってみては

いかがでしょうか。


f:id:hatakenohatake:20190405130524j:image

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!