はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

札幌の名店!彩未🍜





こんばんは。はたけです

彩未に行きましたのでご紹介します!

  1. 彩未とは?
  2. 店舗情報
  3. 食べます!!
  4. おわりに

でお送りします。

1彩未とは?

札幌の超人気店でかなり有名です。北海道ラーメンウォーカーという雑誌でも必ずランクインしているようなお店です。だいたい行列ですよ(笑)


f:id:hatakenohatake:20190305014343j:image


f:id:hatakenohatake:20190305014428j:image

 

2店舗情報

・場所 札幌市豊平区美園10-5-3-12

・電話番号 0118206511

・営業時間 11時~15時15分 17時~19時半 月曜定休日

・駐車場 お店脇に有

3食べます!!

来店したのが、14時過ぎだったのですがその時間帯でもお店の外まで並んでいました。並んでいる間にメニューを注文します。5分くらいでお店の中に入れましたが、中に椅子がありそこでも並んで待ちます。だいたい20分くらいで席に案内されました。味噌ラーメン780円を頼みました。彩未といえば味噌です!


f:id:hatakenohatake:20190305014451j:image


f:id:hatakenohatake:20190305014532j:image

 

軽く生姜ものっています。濃厚な味噌に生姜が絶妙に合います。香りもまた良い!!!


f:id:hatakenohatake:20190305014548j:image

しっかりとした麺にコクの強いスープが絡み、箸が進みます。チャーシューは程よく噛みごたえもあり、噛むほど味わい深くなります。スープも濃厚な味わいの中にすっきりさを感じさせてくれます。


f:id:hatakenohatake:20190305014607j:image


f:id:hatakenohatake:20190305014629j:image

ごちそうさまでした!!!


f:id:hatakenohatake:20190305014648j:image

4おわりに

名店、人気店だけあって昼時を過ぎた時間帯でも混んでいました。地元民だけでなく、国内や国外からの観光客からも愛される札幌を代表するラーメン屋さんにぜひ1度足を運んでみてください。

サインもたくさんありました。


f:id:hatakenohatake:20190305014706j:image

右上のこじるりは解読できました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。