はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

クリーミーな味わいの濃厚鯛だしラーメン ラーメンノボリザカ🍜

札幌市西区の濃厚な鯛だしらーめんが食べられるお店、ラーメンノボリザカに初来店です!

1初!鯛だしラーメン

2店舗情報

3まとめ

でお送りします。

1初!鯛だしラーメン


f:id:hatakenohatake:20190408125628j:image

ラーメンウォーカーという雑誌で見かけた北海道では珍しい鯛だしラーメンが食べられるということで濃厚鯛だしラーメン750円味玉トッピング、麺大盛りで+150円を注文しました!


f:id:hatakenohatake:20190408130114j:image

見た目もなかなか色鮮やかです。レモンやスライスオニオンも入っていてオシャレな一杯です。


f:id:hatakenohatake:20190408130241j:image

色鮮やか!!


f:id:hatakenohatake:20190408130329j:image

ストレートな中太麺を一口。まろやかでクリーミーです。それでいて濃厚な風味が広がります!

優しい味です!!!


f:id:hatakenohatake:20190408130532j:image

透き通るようなスープ。魚介と豚骨あたりでしょうか。コッテリだけど優しい口当たりなので

どんどん進みます!まろやかコッテリ濃厚クリーミーコクが強いですよこれは!


f:id:hatakenohatake:20190408130721j:image

レモンで少しサッパリさせても美味しいです!

 

f:id:hatakenohatake:20190408130834j:image

鯛の風味が香る一杯!すごく食べやすくてあっという間に完食です!とっても美味しくてまた食べたいなぁと思いました!!北海道ではあまり馴染みのない鯛だしのラーメンが食べられるので

良かったら行ってみてくださいね♪

店舗情報をどうぞ↓

2店舗情報

・住所 札幌市西区山の手2- 11-1-10

    山の手ビル1階

・営業時間 11時半〜15時 17時〜20時

      木曜日定休

・駐車場 4台有り

・席 8席 カウンター

 

駐車場はお店を正面に見て左側に狭い道がありそこから入ります。少しわかりにくかったです。


f:id:hatakenohatake:20190408131625j:image

 

簡単にまとめに入ります!

3まとめ

鯛だしラーメン初デビューでしたがすごく美味しくてスープも飲みやすくて完食!!行って良かったーと思いますしまた行きたいなあとも思います!ラーメンの種類は3種類しかないので

ご飯ものの鯛めしとかも一度食べてみたいですね。コクを求める方や優しい味を楽しみたい方は

ぜひ行ってみてくださいね!

見ていただきありがとうございました。