はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

山岡家!プレミアム塩トンコツらーめん🍜

こんにちは!はたけです。またしてもです笑

山岡家に行ってしまいました。。山岡家については初投稿のブログで書いてしまっています。しかし、山岡家に行ってしまいましたのでまた山岡家について書きます。最初のブログでも熱く語ってるのでそちらもよかったらご覧ください。


[美味しいらーめん見つけた♪山岡家で見つけた♪ - はたけの畑

【1山岡家の情報】

【2プレミアム塩トンコツを語る】

【3これからの企画】

でお送りします。

【1山岡家の情報】

札幌市には山岡家がたくさんあります。北海道内にもそれなりにあります。全国にもあるところもないところもあります。今回行きましたのは…山岡家月寒店です。

・場所 北海道札幌市豊平区月寒東1-15-9-25

・営業時間 24時間営業年中無休

・駐車場 有り10~15台分のスペース

・電話番号 011-856-0600

2プレミアム塩トンコツを語る

せっかくなら期間限定のメニュー注文してお伝えできたらよかったなと、いま気づきました笑ただただ頼みたいものを食べてしまいました!次は別のものを頼みますね。2019年2月現在の期間限定メニューは牛モツ味噌ラーメンでした。
f:id:hatakenohatake:20190226155432j:image

はい!!プレミアム塩トンコツ860円ライス170円トッピング 黒バラ海苔110円 安定の カタメコイメオオメで注文しました。プレ塩と黒バラ海苔これの相性は最っっ高です!!

試す価値ありです!このプレ塩のスープに入れてあげると、程よく油を吸収していきまるで油の乗った新鮮な中トロのような味わい。✨美味です!海苔が中トロに!!たっぷりスープと油を吸収してお召し上がりください。


f:id:hatakenohatake:20190226161357j:image

ちょっと黒バラ海苔が散乱しちゃってますね💦

山岡家の麺はけっこう太麺です。味の特徴としましては、マイルドなんだけど濃厚。決して薄くなくしっかりとした味の濃さ。味濃いめで注文しているので当然と言えば当然なのかもしれませんが、、、
f:id:hatakenohatake:20190226161919j:image

ご覧ください!この油分!コラーゲンたっぷりで逆に健康的なのではないかと!思わせるスープ。


f:id:hatakenohatake:20190226162047j:image

背アブラは通常のラーメンには基本的にはついてきません。背アブラ変更というオーダーをすればできるみたいですが、試してみたことはありません。そして。。。


f:id:hatakenohatake:20190226162258j:image

完食!!!✨普通盛りだったのでスープも全部のめました!ただ初めて食べる人とか食の細い人とかはこのラーメン、想像以上に油たっぷりなので

スープ飲み干すのは厳しいような気もします。

プレ塩より味のしっかりとした塩ラーメンには

いまだ出会ったことがありません。もし、塩ラーメンというジャンルで戦わせたら僕の中ではナンバーワンです!食べてみると「これは塩なのか!?」と戦慄することでしょう。そんなことも含めまさに✨プレミアム✨なのですね。白米に合うラーメンランキングでも圧倒的首位をキープし続けています。ただただ味が濃いだけではご飯は進みません。この程よさこそがご飯が進む!

やっぱり

プレミアム✨なんですね。食べ終わったあとは若干胃もたれ気味になります。それでも数日後には、「あぁプレ塩を求めている…」ってなってしまうのです!中毒性のある美味しいラーメンです。

3これからの企画

ここまで見ていただいてありがとうございます。一番行っているお店が山岡家なので今後は、期間限定メニューの紹介や歴代期間限定メニューランキングメニュー全種類食べてみての評価、各店舗ごとでの味の違いと特徴、あまり知られていないオーダー方法などなどこれからもたくさん山岡家に通い、食べ比べたりしてまたお伝えできたらなと思います。もし、こんなことが知りたい!とかこんな食べ方してほしい、こういうことやってみてほしいとかありましたらコメントいただけたら挑戦させていただきますし、なにより嬉しいです✨

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!