はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

匠の技・本場の味!麺屋サスケ🍜

こんばんは。はたけです

麺屋サスケに行ってきました✨


f:id:hatakenohatake:20190228005840j:image

1店舗情報

2食べた感想

3おわりに

でお送りします。

1店舗情報

・場所 札幌市西区琴似2-1-3-5

・電話番号 0116139111

・駐車場 専用駐車場有り 少し離れいる

・営業時間 11時~15時 20時~翌5時

      日曜日定休

匠の技、本場の味

ザ!らーめん屋っていう感じの外観のお店です。

22時過ぎに来店しました、お店の人は一人でした。食券式です。カウンター席。地下鉄琴似駅からJR琴似駅の方向へ向かうとあります。

2食べた感想

お店に入ったときに濃厚でおいそうな、においがしました。

オススメは味噌だそうです。食券にイチオシって書いていた味玉チャーシュー味噌1000円を

注文しました。


f:id:hatakenohatake:20190228011033j:image

味噌ラーメンにしてもなかなか色が濃いように感じます。美味しそうです。

若干ピリッと辛めでしたね。

この色味ほど濃くは感じませんでしたが

比較的コッテリとしたらーめんだと思います。

この味玉見えますか?いい感じの黄身!!

半熟トロトロですね!味もしっかりしていて

おいしい!!たまごおいしい!!



f:id:hatakenohatake:20190228011414j:image

麺はもっちりとしていました!

噛むと弾力がありますよ


f:id:hatakenohatake:20190228011532j:image

チャーシュー。

まあ一般的なチャーシューって感じでした。

そんなことよりたまごおいしい!!


f:id:hatakenohatake:20190228011631j:image

スープ。見た目は濃いですよね?

さっきも言いましたが見た目ほど濃くないかと思いました。

関係ないのですが、このどんぶりめちゃくちゃ熱いです!僕は猫舌なので食べ終わるのに時間がかかってしまいましたが、冷めずにアツアツのまま食べられるのは良いのではないでしょうか。後半はひき肉にも出会い程よい歯ごたえを感じました。全体的な感想としましても

やっぱりたまごがおいしい!!って感じです。


f:id:hatakenohatake:20190228012246j:image

おいしくいただき、完食です!

3おわりに

看板は今までよく見てきたのですが

来店したのは初めてでした!

濃厚な味噌味で、らーめんらしいらーめんでした。

外はとっても寒かったのでアツアツで食べれて

温まりましたね✨

この看板を見つけたとき、

寒くて温まりたいとき、

おいしいたまごが食べたいとき、

そんなときは麺屋サスケに一度行ってみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で!

最後まで見ていただきありがとうございました!