はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

コッテリ!個性派!?俺のらーめんこうた🍜

俺のらーめん こうた

という名前のお店です。

斬新な店名ですよね!

1店舗情報

2こんなお店でした

3いざ実食!

4まとめ

でお送りします。

1店舗情報

・場所 北海道札幌市東区元町1-4-5-26

・営業時間 11時~23時

・駐車場 向かい側に有り

・電話番号 0117811677

2こんなお店でした

コッテリ系がウリのらーめん屋さん。

全国らーめんフェスタ2018で売上杯数1位を

獲得しているお店です!!

全国らーめんフェスタについてあんまりよく知りませんがなんだかすごそうです✨

お店の中は張り紙がたくさん!!

手書きのメニューとかもあったり、なんだか

居酒屋さんみたいな感じでした。



f:id:hatakenohatake:20190301005905j:image
ちょっと面白かったのがこのメニュー表。

灼熱RED!!

辛さの説明が

「キムチとかそのくらい」

手書きなのと、友達に説明するような感じの書き方でクスッときました。

僕は辛い系は苦手なので食べませんでしたが

こういう風に段階分けされているのは

面白いですよね!

獄900円の2倍の値段の死1800円

料金からも、文字からもなんだかものすっごい辛いんだろうなぁ想像できます!!

興味ある人はいきなり死を頼むもよし!

呪あたりから様子を見てみるもよし!

灼熱はこわいです!!

激辛マニアの方々は行ってみて注文してみてくださいね。

3いざ実食!

特製コッテリ味噌800円


f:id:hatakenohatake:20190301011044j:image

ネギたっぷりです。

コッテリで注文しましたが、胃もたれとか具合が悪くなることもなく、比較的食べやすかったです。


f:id:hatakenohatake:20190301011646j:image

ふたりで行ったので

油そば800円も注文。

たまごといい感じに混ざり合い

ちょっぴり辛めでおいしかったです。

ボリュームはそこまで多くないかなと感じました。


f:id:hatakenohatake:20190301011951j:image

最強ぎょうざ350円

かなりボリュームのある餃子でした!

お酒が進みそうな味です。

4まとめ

店内の雰囲気はいい感じでしたね✨


f:id:hatakenohatake:20190301012322j:image
f:id:hatakenohatake:20190301012335j:image

公式ラインもありまして、追加すると

時々クーポンがもらえます!

ここのお店に食べに行ったのは

実は1ヶ月以上前で

ぶっちゃけると味を忘れかけてしまい

細かく感想などをお伝えできなかったことを

謝罪いたします!

美味しかったですがコッテリ過ぎなかったとだけお伝えして終わりたいと思います。

らーめんを食べることを楽しんで

しっかりと意識して味わい、

感想もきちんと、伝えていきたいなと

そう思っていますので今後とも

よろしくお願いします✨

最後まで見ていただきありがとうございました!