はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

蒙古タンメンに納豆!有り?無し?

こんにちは。はたけです!2019年1月8日に放送された「マツコの知らない世界」で蒙古タンメンに納豆を入れるとおいしい!?と紹介されたのをご存知でしょうか?SNSでもそこそこの話題となり

おいしいといった投稿を見かけました。今さら感もありますが試してみたのでお伝えしていきたいと思います!

 

【用意するもの】

・蒙古タンメン中本 204円

・納豆 

・とろけるスライスチーズ

・飲み物

・お好みでご飯

【作り方】

好きに食べたらいいと思うのですが

①熱湯を入れカップ麺を作る

②待ち時間に納豆をよく混ぜる

③カップ麺を別容器に移しておく

④納豆をいれる

⑤お好みでチーズ等トッピング

こんな感じ作成しました!


f:id:hatakenohatake:20190303122927j:image


f:id:hatakenohatake:20190303123014j:image

少し大きめのどんぶりにいれた方がいいですね。

【いざ実食!!】

さっそく食べていきたいのですがまず、僕は辛い系が苦手です!!普通に蒙古タンメンを食べると

お茶が2リットルくらい減ります。「辛っ!辛っ!!」といいながら食べています。

チーズやバターを入れてまろやかにしようと試みますがそれでも辛いです。

それでは感想をどうぞ!!↓↓

 

蒙古タンメンの辛味が納豆を入れることで

いい感じに抑えられています!食感的には納豆が強く、ねばねば麺という具合。激辛→旨辛ぐらいにはなった気がします✨

ちょっと辛いのですが苦手な僕でも美味しいなと感じましたね!チーズを入れてみるとより、まろやかな味わいになりました。バター入れたら美味しいやつですよこれ!!半分くらい食べてからご飯を投入!!普通に納豆ご飯を食べるより

普通に蒙古タンメンを食べるより美味しくいただけました✨意外と合うマッチングです!

蒙古タンメン食べてみたけど辛くてダメだったーと感じている人は一度納豆を入れて食べてみてください!奇跡的な出会いが訪れるかもしれませんよ?逆に蒙古タンメンそのままでもおいしく

食べられちゃう人とかは辛みがそこそこ抑えられてしまい物足りないかなと思っちゃうかもしれませんが、味自体濃厚だったのでどう転がるか楽しみなところです。個人的にはオススメでした✨

この記事を書いている今もまた試して食べたいなぁと思えています!

 

蒙古タンメン×納豆

なかなかいい感じでした!よかったら皆さんも試してみてくださいね

それでは

最後まで見ていただきありがとうございました🍜