はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

コッテリの極み 横浜家系ラーメン銀家🍜

こんばんはー!はたけです。

家系らーめんにはまっています。

横浜いきたいなぁぁぁ笑

本場の味を食べてみたいものです。

横浜は遠いなぁという方で

北海道に住んでいる方、

たまたま旅行で札幌に訪れた方。

朗報です。札幌でも家系らーめんが

味わえます!

前置きが長くなってしまいましたが

今回は

「横浜家系ラーメン銀家」という

お店をご紹介したいと思います。

1さっそく入店

2感想

3店舗情報

4まとめ

こんな感じでお送りします。

1さっそく入店



f:id:hatakenohatake:20190325014259j:image
家系ラーメンを探したところ

こちらのお店が近かったので

入ることにしました!

楽しみです✨✨


f:id:hatakenohatake:20190325014456j:image

はいきました!ライス食べ放題。

ライスと一緒に是非とも食べてほしい!!

そんな熱い思いが伝わってきますね。


f:id:hatakenohatake:20190325014704j:image

 

注文方法はタブレット式でした。

ラーメン屋さんでタブレットは初めて

見ましたね。家系のお店100%食券説は

ここで崩れてしまいました。

最先端ですね✨


f:id:hatakenohatake:20190325014858j:image

 


f:id:hatakenohatake:20190325015640j:image

なかなか種類が豊富です。

フライドガーリックが美味しそうです(笑)


f:id:hatakenohatake:20190325015809j:image

平日のお昼だったので

自家製ザンギをサービスで選択。

極みこってりらーめん(麺バリカタ、味濃いめ、油多め)とライスを

タブレットで注文し待ちます。


f:id:hatakenohatake:20190325015957j:image

先にライスが到着。

らーめんを待ちます。

2感想


f:id:hatakenohatake:20190325020118j:image

コッテリしてそうならーめんがきました!


f:id:hatakenohatake:20190325020255j:image

麺はなかなか太く、バリカタで注文したので

とても良いです。

太すぎるのもあれですけど

程よく太麺だと美味しいと思いませんか?笑

非常に濃厚!!!

後味は優しい甘さがありますね。


f:id:hatakenohatake:20190325020534j:image

銀家流 ライスを美味しく食べる方法


f:id:hatakenohatake:20190325020645j:image

とりあえずこのらーめんにはライスだ!!

と思い、銀家流はスルーして

海苔とほうれん草とフライドガーリックを少々。

フライドガーリック美味しいです!

カリッとしていましたよ✨

程よくしょっぱい笑


f:id:hatakenohatake:20190325020917j:image

なかなかの油分です。

この大量の油が食欲をそそってくれます。

ライス欲も増やしてくれます。

でもすごいのはこれだけではありません!!


f:id:hatakenohatake:20190325021049j:image

これなんです!!

おそらく背油だと思いますが

量がすごい!大きさもすごい!!

背油の塊ですよ!

お腹いっぱいのときに摂取してはいけない

まさに禁断の油。

とろっとろですね。

 

さすが、極みこってりらーめんといったところでしょうか。

名前の通り

こってり極めてましたね。

すっごくすっごく濃かった!(語彙力なし)

背油?の量も今までにない量ですし

あんなに塊で入ってくるとは

予想外でしたね。


f:id:hatakenohatake:20190325021614j:image

スープを飲み干すと多量すぎる油を

摂取してしまいそうだし

そもそもこんなにたくさんの背油を

飲み干すのは厳しいので

とりあえずこんな感じで

食べきりました!!

かなり美味しかったですけどね。

かなりこってり感強めですよ。

書いてたらお腹空いてきちゃいました笑

店舗情報も載せるので

是非一度足を運んでみてくださいね。

↓↓

3店舗情報

・住所 札幌市中央区宮の森1条11丁目3-1

・営業時間 11時~22時

・駐車場 有 4台ほど

 

本店は横浜です!

4まとめ

札幌市内だと家系のらーめん屋さんって

そこまで多くないんですよね。

家系というジャンルの中でも

こちらのお店は

コッテリ度が高めだと感じました!

ライス食べ放題なのも

嬉しいですよね✨

書いてるとまた行きたくなってきました。

機会があれば行ってみていただきたいです。

読んでいただきありがとうございました!