はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

想像以上のボリューム!ガッツリいける次郎系 らーめん勝三🍜

こんにちは。はたけです

今回、らーめん勝三さんに行ってきましたので

ご紹介いたします✨🍜

【1らーめん勝三の情報】

【2二郎系初デビュー】

【3実食!感想は??】

【4らーめん勝三の魅力】

【5おわりに】

でお送りします。

【1らーめん勝三の情報】

・場所 北海道札幌市西区琴似2-1-3-3-17

・営業時間 11時~翌6時

・電話番号 0116441039

・交通手段 JR琴似駅から徒歩5分弱

・定休日 無休

・駐車場 提携駐車場有り


f:id:hatakenohatake:20190224121238j:image

札幌市西区にある二郎系のお店です!席はカウンタ席ーのみだったと思います。22時過ぎの来店でしたが満席でした。10分くらいお店の中で待たせてもらいました。

2二郎系初デビュー

実は、、、二郎系というジャンルのらーめんを

食べたことがなかったんです。噂には聞いていたけれど!みたいな笑


f:id:hatakenohatake:20190224121802j:image

食券方式。コッテリ系のお店とか、家系らーめんとか、二郎系とかは食券式が多いようなイメージです。

特製どてちんらーめん980円ライス150円を注文しました!

初!二郎 ワクワク✨

店員さん「どてちんらーめんはなにか増しますか?」

僕「?? なにか増せるんですか?」

店員さん「野菜とか…」

僕「これは噂のヤサイマシ!!✨(言ってみたいセリフ)ゼンマシ!!いえマシマシで」

店員さん「ゼンマシマシでよろしいですか?」

僕「はい!!!」

増しとか噂には聞いていたのですが、実際に注文するのは初だったので、マシマシで!なんて

小声になってしまいました笑

でもしっかり聞き取ってくれたので初回ながら全マシマシデビュー✨

f:id:hatakenohatake:20190224122833j:image

ででん!!まずボリュームに驚きました!

f:id:hatakenohatake:20190224123520j:image

少し角度を変えて。ここぞとばかりにモヤシが乗っていますね笑


f:id:hatakenohatake:20190224123549j:image

通常のみそらーめんが画像左ライス 中央と比較しても器の大きさにおおおおお!!!となりましたね。

3実食!感想は??

さあさっそく食べていきます✨まずはモヤシ!シャキシャキ!チャーシューを一口…柔らかい!!!味がしっかり!!好みです。麺はストレート、比較的太めですねニンニクもマシマシなのでかなーりガツンときます。お腹は比較的空いていたので前半はスイスイ食べました。

「ボリュームはすごいけど余裕かな」

と調子に乗ったものの中盤、後半戦となってくると「あれ?モヤシ減ってなくない??」

無限モヤシ!!食べても食べても減ってる感じがしないです💦これが二郎系らーめんの全マシマシの力なのかぁと。
f:id:hatakenohatake:20190224124613j:image


f:id:hatakenohatake:20190224124633j:image

スープもパンチが効いてます。味はしっかりと濃いめですがご飯が進む系の感じではないかなぁと

感じました。どてちんらーめんとライスの相性は

あまりよろしくないのかなと。単体で頼む方がボリュームも充分なのでいいかもしれませんね。


f:id:hatakenohatake:20190224124908j:image

完食しました!!スープは全部のめませんでした。無理すればいけたかもしれませんが後々に影響が出る気しかしなかったのでやめておきました。。。なんだか、一所懸命ガムシャラに食べた感じで、食べ終わったあとは達成感と共に疲労感さえ覚えました笑

4らーめん勝三の魅力

まず、営業時間の長さです。今回二郎系デビューしたいと思ったとき他の店舗はだいたい閉店しちゃっていたのでこのお店を選びました!あまり昼とか夕方とかに時間が取られない人とかは、この時間帯から二郎系らーめんが食べられる!というのは嬉しいのではないでしょうか。そして大きくトロトロなチャーシューは口に含んだ時柔らかな食感でとろけてくれます。さらに完食後の圧倒的満腹感!物足りないなぁってことはないんじゃないかと思いました!そんな所がらーめん勝三の魅力だと感じます。

5おわりに

初の二郎系らーめんデビューでした。2回目来店するかどうかは微妙な所です。他の二郎系らーめんのお店も行ってみたいなと思います。一度食べて満足!!ってなっちゃうような感じですね。。。刺激とボリュームを求めたい方は

一度ご来店してみてはいかがでしょうか🍜

大盛りと全マシマシで。読んでいただきありがとうございます✨感想やアドバイス等いただけたら嬉しいです!

それでは新たな味を求めてまた探していきます。ありがとうございました✨