はたけの畑

北海道、札幌のラーメン屋さんによく行くのでそんな投稿メインで

超こってりらーめん  天下一品🍜

こんばんは、はたけです。

天下一品すすきの店に行ったのでご紹介させていただきます。

  1. 【お店紹介】

  2. 【こってり食べてみます】

  3. 【天下一品の魅力は?】

  4. 【おわりに】

でお送りします!

1【お店紹介】

  • 場所 北海道札幌市中央区南7条西3丁目7-12さいとうビル1階
  • 営業時間 11時~翌1時45分 金曜、土曜は11時~翌3時45分
  • 駐車場 お店斜め向かいに提携駐車場あり(カービスパーク)
  • 定休日 なし
  • 電話番号 011-200-0978

こってりスープで有名天下一品、アメトークなどでも「天下一品芸人」で放送されてますよね!

北海道内だとすすきの店だけの1店舗のようです。

2【こってり食べてみます】

こってり あっさり 屋台の味(こっさり)から選択します。オススメのトントロチャーシューメン 1130円をもちろんこってりで注文しました。


f:id:hatakenohatake:20190225022458j:image

麺はストレートですね。このトントロチャーシューの枚数!!なかなか贅沢です。10枚近く入ってそうです。この蓮華の油からもどれほどこってりか伝わりますかね笑これほどチャーシューの枚数が多いと「もったいないから最後まで取っておこう」みたいな思考にならないんですよね。むしろいきなりチャーシュー!!とろっとろ!柔らかい!!トロットロ!!!とろtttっとろrrrとっても美味しいです。


f:id:hatakenohatake:20190225022523j:image

写真で伝わりますかね、このこってり感!いい感じに濃厚!麺を持ち上げるとスープが吸い取られるんです!全体の半分近くの水分が吸い取られるような。。。うまく表現できませんスープはもはや液体ではありません。濃厚過ぎて個体と化しています。


f:id:hatakenohatake:20190225022612j:image
f:id:hatakenohatake:20190225022639j:image

個体は言い過ぎました、、、ドロッとしているという表現が適切かと思います。当然ながら味もめちゃくちゃ濃いですよ笑


f:id:hatakenohatake:20190225022701j:image

スープもろとも完食!!!飲みきった人はメッセージが見えちゃう「明日もお待ちしています。」・・・・この超濃厚感2日連続はきつそうですね・・・

3【天下一品の魅力は?】

やはりこってりの代表、このドロッとしたスープや濃厚過ぎる味もまたたまらないのでしょう。

是非1度はこってりで食べてもらいたいです。

合わなければ次回は屋台の味に変更しましょう

実はこってり以外で注文したことがないので、あっさりとこっさりは未経験なのです。

なので逆に食べてみた方とかに感想お聞きしたいです。こってりマニアにももちろん!苦手な人でもあっさりとかで選択できるのも魅力なのかなと感じました。

4【おわりに】

しっかり!そしてがっつり!行きたいときにいいですね。毎日は食べられないけれど、おなかがかなりすいている時なんかはこのスープ、トントロ、ザ!こってりを求めてしまいます。こってり好きもそうじゃない人も1度ドロッドロスープ体験してみてはいかがですか。次回は豚バラチャーシューメンを頼みたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆